デートでバーに行く時に「男が気を遣うべきポイント」とは?

バーでのデートの際に、いくつかポイントを押さえておくと成功しやすくなります。普段はそんな事をしないと言う男性でも、バーでのデートの時は違う顔を見せると、そのギャップに女性もときめいてしまうのではないでしょうか。

 

レディーファースト
ドアを開ける時、座る時、注文を取る時などは常にレディーファーストを心がけましょう。女性の方を先にして、エスコートをすると言うのは日本の男性にはない習慣ですが、これをやられると弱いと言う女性は結構います。間違っても、自分だけ先にスタスタと席についてメニューを一人で先に見る、と言うような事はやめましょう。このレディーファーストというポイントはデートの基本でもありますので、是非実践してみましょう。

 

相手を思いやる
飲めない女性に強いカクテルを飲ませたり進めたりするのは、あなたの印象がとても悪くなってしまいます。あまりお酒に強くない女性だったら、弱めのカクテルをすすめて、「大丈夫、飲みやすいかな?」など相手を思いやる姿勢がポイントです。これも、レディーファーストの中に含まれているかもしれません。飲み会のノリで無理矢理飲ませると言うような行為は避けましょう。バーでのデートに限らず、このような思いやりの心を持って相手に接する事ができる人間は魅力的です。

 

バーでのデートにおけるポイントをあげましたが、意外と基本的な事だと思われたのではないでしょうか。簡単に言えば、上品で紳士的なふるまい、女性に優しくすると言う事です。いつもは少しガサツな性格でも、バーでのデートの時くらいは紳士の顔になりましょう。少し照れながらでもレディーファーストをする事であなたの印象はアップします。