バーでのデートで「知ったかぶり」は禁物!

バーでデートをするにあたり、そんなに詳しくないのに詳しいふりをする、いわゆる知ったかぶりはNGです。その時はカッコ良く見えてもすぐにボロが出てしまい、相手をがっかりさせてしまいます。知ったかぶりをしない為には本当にバーやカクテルについて詳しくなりましょう。

 

2度目3度目のデートでボロが出る
最初のバーでのデートで、言っていた事と2度目に来た時で言っている事が違う、と言うのも知ったかぶりの例です。本当は知らない事をあたかも知っているように、いい加減な事を言ってしまい、後で「それ、前言っていた事と違うじゃない?」と言われて焦ってしまうパターンはよくあります。最初は彼女もカクテルやバーについては初心者でも、だんだんと知識を付けてくると、知ったかぶりを見破られてしまいます。そうなってしまってはとてもカッコが付きませんし、この人はいい加減な人だと言う印象を持たれてしまいます。

 

知ったかぶりをせずに済む方法
バーデートで知ったかぶりをせずに済む方法は、知らない事、分からない事があれば素直にバーテンダーに聞くと言う方法が一番賢明です。バーテンダーに聞いたからと言って幻滅する女性はまずいないでしょう。正しい知識をバーテンダーから聞いた方が後々の為にもなりますし、その後で気まずい思いをすると言う事もなくなります。むしろバーテンダーと仲が良いのだな、と言う印象を持ってもらえますので、変にカッコ付けるのは何のプラスにもなりません。

 

バーでのデートでは、ついカッコいい振る舞いをしたくなってしまうものですが、知ったかぶりはすぐにばれてしまいます。本当に知識を付けるのも良い方法ですが、素直にバーテンダーに聞くと言う姿勢も忘れないようにしたいものです。