ショットバーに行く時に用意しておきたい予算

ショットバーに行く時の予算はどの位用意しておけば十分なのでしょうか。初心者の方が悩みがちな問題です。ショットバーに入ってから焦らないための予算をご説明いたします。

 

お店やカクテルで料金に差が
そのお店によって同じカクテルを注文しても料金は違います。一般的なお店ですと、一人5,000円程の予算を用意しておけば十分でしょう。しかし、生のフルーツを使用しているこだわりのカクテルなどはそれだけで3,000円以上する場合もありますので、注文する際は料金をチェックするのも忘れないようにしましょう。逆に、お手ごろな料金のカクテルもあります。中には1杯800円と言う値段のカクテルを提供しているショットバーもあります。
1回お店に行ってみて控えめに注文してみて、料金帯を見ておくのが失敗しないでしょう。

 

ショットバーは意外と低料金で飲める?
一人でショットバーに行く場合の予算は5,000円も用意すれば十分と言われていますが、意外と安いと思われたのではないでしょうか。ショットバーは居酒屋などとは違い、お酒を大量に飲む場所ではありません。1杯のカクテルに時間をかけて味わい、香りを楽しむ場所がショットバーなのです。そのため、意外と低料金で済む場合が多いので、ゆったりした時間を過ごしたい時にショットバーで飲むのがおすすめです。

 

予算が分からないとショットバーに行く事自体が不安になってしまうものですが、そんなに何万円もかかるものではないので、心配はしなくても良いでしょう。ショットバーの多くのお客さんは1杯か2杯くらいしか飲まないと言う方がほとんどどなので、比較的通いやすいのではないでしょうか。