バーに行くときの服装の選び方

バーに行く時の服装の選び方はどのようにされていますか?特にバー初心者の方にとっては悩ましい問題ではないでしょうか。スーツが良いのか、それともジーンズでもOKなのか、バーに行く時の服装についてご説明いたします。

 

特に決まりはありません
バーに行く時の服装の選び方については、特に決まりやドレスコードのようなものはありません。ショッピングやデートに行くような服装でOKです。ただ注意をしなくてはならない点もあります。あまりにもカジュアルな軽装は、そのバーには相応しくない場合があります。スーツでなくてはならない、ネクタイ着用などの決まりがあるバーの方が珍しいので、基本的には普段着で行っても大丈夫ですが、ビーチサンダルや短パンなどの服装は避けた方が無難でしょう。

 

服装以外に気を付けたい事
高級ホテルの中にあるバーなどは、普段着と言っても、少しカッチリした服装の方が良い場合があります。普段着でも、靴を革靴やヒールのあるものにするなどの配慮が好ましいでしょう。その他にも、香水を付けている方は少し控えましょう。バーにはお酒の香りを楽しむ為に来ているお客さんもいます。強い香水は他のお客さんの迷惑になるので、少し控えめに付けていくのがいいでしょう。

 

服装は考えすぎずに普段着でも問題ありません。「自分だけ浮いた服装しているかも?」と考え込まずに自然体で行きましょう。カジュアルなバーの場合は、軽装でもOKと言う所もありますので、バーの雰囲気やTPOを考えていれば失敗する事はないでしょう。心配な方は、事前にホームページなどで雰囲気を確認しておくことをおすすめします。