自分だけの隠れ家として使えるようなお店はどうやって見つけるの?

行きつけの隠れ家として使えるお店を見つけるにはどのようにすれば良いのでしょうか。隠れ家になるようなお店の見つけ方のコツをご紹介いたします。お店との相性もありますので、自分とピッタリの隠れ家を見つけましょう。

 

バーテンダーとの相性
初めてお店に行く時は、あなたもバーテンダーの事をよく見るでしょう。しかし、バーテンダーもあなたの事をよく見ています。このお客さんは一人でじっくりと飲みたがっているのか、自分とお喋りを楽しみたいのかを見極めているのです。もしあなたがバーテンダーと仲良くなりたいのであれば、少し社交的で話しかけやすいような雰囲気を醸し出す必要があります。お店の常連になり、ここを隠れ家にしたいのならまずバーテンダーとの相性を知らなくてはなりません。しかし、大体のバーテンダーはお客さんの様子をよく見ているものなので、こちらが変に気を使う必要はありません。

 

他のお客さんとの相性
隠れ家のお店で大事な事は、バーテンダーとの相性も大事ですが、他のお客さんとの相性も大事です。もちろん自分も他のお客さんの迷惑になる行為や、雰囲気を壊すような事をしてはいけませんが、他のお客さんの飲み方や様子が自分と合わないな、と感じたら隠れ家候補からは外した方が良いかもしれません。隠れ家になるお店を見つけるには、お店の雰囲気やインテリアよりも人間を見た方が手っ取り早いと言えるでしょう。何店か隠れ家候補をピックアップして、ここの人間なら隠れ家にしても大丈夫そうだ、と感じた所を残していくのです。

 

隠れ家になるような居心地の良いお店を見つけるのはそう簡単には行かないかもしれませんが、見つけるとあなたにとってとても良い場所となります。妥協をせずに隠れ家を見つけていきましょう。