「自分だけの隠れ家」になるお店を知っていることのメリット

自分だけの隠れ家的なお店を知っておく事のメリットをご存知でしょうか。どうして行きつけのバーがあると良い事があるのか、その理由をご紹介いたします。隠れ家を持っていると、色々な面でメリットが望めます。

 

お酒に詳しくなれる
隠れ家のようなお店に通っていると、自然とお酒やカクテルについて詳しくなれます。これは、女性とのデートの時に大変役に立ちます。バーに誘う以上は、ある程度お酒やお店についての知識が必要となるので、相手の女性に教えやすくなります。バーテンダーと顔馴染みになる事で、色んなお酒に関する知識を得る事も出来るので、隠れ家的なお店を持つ事は、知識を深める事ができると言うメリットがあります。また、お酒の知識以外にも、面白い話題や色んな雑学を知る場にもなり、話題の幅も広くなります。

 

誘う時に役立つ
お店を何も知らないと、「飲みに行かない?」と誘う事すらできません。自分の隠れ家のお店に誘う事で、バーテンダーとも仲が良くなり、会話も弾むので、初めてバーに誘う相手とも打ち解けやすくなります。あのお店は雰囲気が良いし、お酒の種類も豊富だし、デートには最適だと言う事も分かります。行くお店に迷った時や探す時も、ここにしない?とスムーズに誘う事ができるので、女性をエスコートしやすくなると言うメリットもあります。

 

隠れ家のようなお店を知っていると言うだけで、お酒通のような雰囲気を醸し出す事ができます。バーは社交場でもありますので、色んな人と接する機会も増えて自分自身の深みも増します。是非隠れ家のようなお店を見つけて通ってみましょう。