お酒が弱い人でも楽しめる「フルーツカクテル」に注目!

バーに行くとメニューにフルーツカクテルと言うものがありますが、これはお酒の弱い方におすすめできます。お酒が弱いけど、バーに誘われた、お酒が弱いけどバーに行ってみたい、と言う時などにフルーツカクテルを注文するとお酒が弱い方でも楽しめます。

 

フルーツカクテルとは
フルーツカクテルという名前から、フルーツが入っているということがわかります。このカクテルはフルーツをふんだんに使っているカクテルが多いので、強めのお酒が苦手という方にはおすすめです。また、見た目が鮮やかで美しいカクテルもありますので、普通のカクテルよりも見ているだけでも楽しめます。その季節の旬のフルーツを取り入れたカクテルもあるので、季節感を楽しむのもフルーツカクテルならではの楽しみ方です。

 

フルーツカクテルで休憩
フルーツカクテルは、カクテルやウイスキーよりもアルコール度数が低めのものが多いため、カクテルやウイスキーの合間に飲むと、フルーツの味わいで口の中もさっぱりします。少し飲みすぎと感じた時などに、フルーツカクテルを頼んで休憩をとるのもいいかもしれません。季節やお店によってフルーツカクテルは異なるので、いろいろ飲み比べて自分のお気に入りを見つけて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

フルーツカクテルは季節のフルーツをつかったり、定番のフルーツで作ったりするカクテルです。お酒が弱い方でも楽しめるので、幅広い方に楽しんで頂けます。お酒とお酒の間に飲むとフルーツの香りがお口に広がり、リフレッシュが出来るのではないでしょうか。フルーツ好きな方は、是非試してみて下さい。自分で作っても美味しいし、楽しく頂けます。